2009年11月29日

其の九の7-久し振りの満室100%稼動-

みなさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)

弊社が、運営している物件は今現在 32戸です。

今年の7月11日より一戸が空きの状態でしたが、来月12日より何とか入居者が決まり安堵しています。

久し振りの100%稼動となります。

そもそも、本来学生さんをターゲットにしていた物件に社会人の方にご入居いただいてしまったことが、空室期間を長くしてしまった原因です。(いやぁお恥ずかしい)

当時、空室で困っていた時期でもあり兎に角満室にすることに躍起になっていましたのでこのような事になったわけです。

この方が学生さんであれば、中途半端な時期に退去される可能性はグンと低くなるわけですから空室期間がこれ程長くなる事はなかったものと思われます。

まあ、なにはともあれ満室稼動復活です。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

年度末2部屋程度の入れ替わりが予想されますが、いまから対策を練って準備万端にしています。

新年度、又皆様に稼働状況の報告をさせて頂きます。

お楽しみにひらめき

ではでは、Seeyou手(チョキ)
posted by 不動産コンサルタント  at 11:39| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産・不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

合格したみたい-不動産コンサルティング試験-

みなさんこんばんわわーい(嬉しい顔)

先週に引き続き、本日「不動産コンサルティング試験」(記述式)
の解答速報が公開されました。

CSクオリティの高木君見事合格していましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

本人が発熱で寝込んでいる為、頼まれてもいないのに私、勝手に答え合わせしてしまいましたひらめきひらめき

立派な出来でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
喜びのあまり、本人に早速メールしましたグッド(上向き矢印)・・・が、
返信がありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

きっと、薬を飲んでねているんだろうなと眠い(睡眠)

手前味噌ですが、ホントに立派な出来でした手(チョキ)

宅建の時は、ギリギリでしたが、今回は合格最低ラインを大きく上回り余裕のクリア右斜め上右斜め上

木曜日、元気になって出社してきたら一緒に万歳しようかと思っています。

我社に又一人、不動産コンサルタントが誕生しましたわーい(嬉しい顔)

但し、登録は4年後ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

不動産コンサルティング技能登録は、宅建主任者として5年以上の実務経験を積んだ後じゃないと登録できませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、試験には合格したわけです。

今の彼は、私よりも皆様方にとって頼りになるかもしれませんるんるん

なにせ、つい数日前まで勉強していましたからひらめきひらめき

私も負けずに、日々研鑽して参ります。


まだまだ若いモンには負けんぞ

と思っています。気合だぁぁぁパンチパンチパンチ

では又手(チョキ)

posted by 不動産コンサルタント  at 18:45| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産・不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

不動産コンサル解答速報(択一式)

るんるんみなさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)

不動産コンサルティング試験

の択一式の部の解答速報が一昨日、公開されましたひらめき

(株)CSクオリティの高木君、早速自己採点してました。

結果は・・・充分に合格圏内グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

来週の火曜日には「記述式」の解答速報が公開されますひらめき

何やら、自信ありげな言動グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

非常に頼もしく、喜んでいます。

ちなみに一昨日は、二人で前祝わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

来週には、結果報告できそうでするんるん

ちなみに、答合わせを始めた時に面白いエピソードがありました。

何があったかは、本人に聞いてみてください。

かなり笑えますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

別の試験の解答を・・・・落ち込んで・・・これ以上は私からは言えませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本人に聞いてみて下さいグッド(上向き矢印)

笑えます

では、又手(チョキ)
posted by 不動産コンサルタント  at 14:24| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産・不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

本日試験でした(不動産コンサルティング)

みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)

さて、本日は「不動産コンサルティング」の試験でしたひらめき

CSクオリティの営業マンも受験しました。

彼はまだ帰ってきていませんので結果については何とも言えませんが、
今私は、手ぐすね引いて、いやいや楽しみに彼の帰りを待っていまするんるん

解答速報は、択一式は今月10日、記述式は今月17日に公開される予定です。

正式な合格発表は来年の1月12日です。

私が、いつも申し上げているように私達の知識や技能は全てお客様のためにあるべきものなのです。

我社の社員である彼にはこの資格を取得することが必須なのです。

より安全に、より安心して取引して頂く為にも我々がプロである事を皆様に分かって頂く為の最も分かり易いものが保有資格です。

モチロン、資格さえあれば良いというものではありませんが、初対面の時、資格がないよりはあった方がご安心頂けるのではないでしょうか?
その上で、提案力や、技量がより高いレベルにあることが人様の高額な資産の取得、処分、運営のお手伝いをさせて頂く者に求められるのだと私は思います。

そろそろ帰ってくる頃です。本当に楽しみですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

又、近日中に結果を報告させて頂きます。
では、又手(チョキ)

posted by 不動産コンサルタント  at 17:33| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産・不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

