2010年11月04日

満室御礼-立地・募集条件・企画の勝利-

みなさんおはようございますわーい(嬉しい顔)
予てより入居者募集を行ってきたアパートが満室になりました手(チョキ)

管理会社のご担当者のご尽力に心から感謝しています。

何を隠そうこの方は、以前「同じ釜の飯を食った」仲間なのです。

彼がいつも「森田社長の物件だから・・・」と言って本当にすごく頑張ってくれましたグッド(上向き矢印)

藤○君本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

そもそも、一般の方は絶対に手を出さない様な物件でした。

築年数も古く、軟弱地盤の為不動沈下も著しく、メンテナンスも殆ど施されていなく・・・

建物は、完全に「死に体」でしたがく〜(落胆した顔)

但し、立地には恵まれていましたので企画次第で間違いなくこの物件は生まれ変われると考え、投資として成り立つ購入額を逆算し、購入に至ったのですが、契約時点でこの物件を見た殆どの方は「これ買ったんですか?大丈夫なんですか??」と仰っていました。

プロであるはずの不動産業者の方も「森田さん、チャレンジャーじゃな」と半端呆れたように言っていましたが、現在のこの物件を見たら、「ヤッパリお金をかければ変わるんですね。理屈ではわかっているんだけど、ここまで変わるとは・・・」と仰ってくださいますわーい(嬉しい顔)
私としましては「してやったり」といったところでしょうか?

時期的には決して動きが活発な時期ではないのが、不安要素でしたが、やはり立地・募集条件・企画が正しければ勝利するという基本原理が正しかったことが立証できて大変嬉しく思っています。


もちろん、先にもご紹介させて頂きました藤○君の努力なくして、ここまでの結果は得られなかったと思います。

ピタットハウス倉敷中央店の横田社長にも何かとお世話になりました。


横田社長、藤○君本当にありがとうございました。


あっ、ちなみに物件は


岡山市北区花尻ききょう町にあります

Rose Courtききょう町です

本年12月末日で、一部屋空室が出る予定ですので、近くなりましたら又募集を開始します。


外装、内装、外構全面リフォーム

インターネット無料で使いたい放題

新品ガスエアコン一基付き

間取り 2DK

家賃 46,000円

ペット飼育相談可(3,000円UP)

宜しくお願い致します

では又手(チョキ)
posted by 不動産コンサルタント  at 10:22| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産・不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168229077

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。